FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

フィッシングクラブ

●むこう向きのおっとせい その54






「わくわく土曜日あっくん」に、話題を振られたので書く事にしよう。

 

FFC(藤原学園フィッシングクラブ)。

 

いつのまにか、こんなネーミングになっていた.。

 

 

 

昔、学園には、ラグビー、バンド、天文、テニスとクラブがあって卒業生が集まって、精力的に活動していた。

 

 

ラグビークラブはリーグに参加して試合をしていたし、バンドクラブは会場を借りてコンサートをしていたし、天文クラブは観測会を頻繁に行い、テニスクラブは日曜日にコートを借りて練習していた。

 

 

バンドは私も創生の時から参加して、へたくそながらギターとボーカルを担当していた。

自分にとっては青春の大きな思い出となっている。

 

 

そんなクラブも消滅して随分年月が立ったが、久方ぶりに「フィッシングクラブ」として復活した。

クラブと言うにはメンバーの数も活動も今のところ地味すぎるが、まぁ喜ばしい事ではある。

 



 

さてフィッシングクラブの釣果だが、ここ2回は惨憺たる結果である。

 

 

太刀魚を狙って、泉大津と南芦屋浜に釣行したのだが、奮闘むなしく、どちらも坊主であった。

 

 

しかしながら、海を前にして、魚との駆け引きを楽しむ時間というのは、いつもわくわくする心躍る時間である。

そんな時間を仲間と共有できるのは素敵な事だと思う。

 

 

 

元気に動き回れる時間が自分に一杯残されているわけではない。

 

 

今できる事を精一杯楽しんで、仕事にも精一杯打ち込んでいきたいと最近つくづく思う。

 

 

また近いうちに太刀魚にリベンジしよう。

 

 

ではまた。



 (次は釣るぞ)


Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.