FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

合格のごほうび

合格が決まった皆さんおめでとうございます。



今、まさに、受験目前のみなさん、最後まで頑張って下さい。

ここからは、体調勝負ですよ!



合格祝い・・・そんなものは、言葉だけで十分!



とかっこよく言いたいところですが、

プレゼントする側も案外うれしいものです。

折角のチャンスですから、何かをねだってみてもいいかも??



服、自転車、楽器、音楽プレイヤーや、

最新スマートフォン等、色々、ほしいものは

たくさんあると思いますが、デジタル一眼カメラなんてのはどうでしょうか。





携帯電話にカメラあるやん。1000万画素だし!





よく分かります。

ほとんどのひとにとっては、それで、十分過ぎるほど高機能ですよね。



でも、そんな時代なのに、カメラコーナーには、

相変わらず、カメラ専用機が売られています。しかも、新春には、新製品がたくさん登場します。

中には、レンズと併せて、2kgぐらいする鉄アレイみたいなカメラもあったり。

値段も、高いものはボディーだけで、数万~数十万!?

それでも売っているし、売れているということは、やっぱり、意味があるのです。





ためしに、家電専門店で、試写してみてください。

それで、何か、おぉっっ!と感じるものがあれば、脈アリ。

少々高くても、この際、ねだってみましょう。めったにないチャンスです。

一生の趣味を、若い感性の内から始められるのは相当幸運です!



ふ~んって感じだったら(W)、他のものへGO!

趣味は、強制されるものではないですからね。

































写真は、この冬

星くずの村のバス停から見下ろして撮影した、寒い海です。

某団体の冬のフォトコンテストで、全国から集まった5000作品中

20傑作ということで賞をいただきました。

大変光栄なことです。



僕が、写真に興味を持ったのは、

中学入試合格祝いで偶然頂いたニコンのカメラでした。

些細なことが大きなきっかけや分岐点になるものですよね。



もし、写真撮影に興味がある人は、

勉強の仕方や、予算に合わせた機材選び等、アドバイスしますよ。


Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.