FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

●むこう向きのおっとせい その65 
 

今まで計5台の車に乗って来た。

 

一度乗ると結構長く乗るので、それぞれの車には思い入れがある。

 

買う時のことが印象に残っているのは4台目のホンダCRV。

 

1台目以外はホンダの車が気にいって、2台続けてホンダ車を購入した。

 

4台目に乗り換える時に、アウトドアブームに影響された私は4輪駆動の車が欲しくなった。

本格的なものではなく街中も走れるライトな4輪駆動車がトヨタから出ていて、それが欲しくなったのだ。

 

今までの付き合いもあるし、一応ホンダにも言っておこうと思ってその旨を告げたら、

ずっと担当していたFさんが飛んできた。

 

ホンダからもその種の車が出るので待ってもらえないかと言うのだ。

 

しかしながら発売されるまで半年以上もあり、まだパンフレットも出来ていなかった。

 

今すぐに欲しかった私はそんなには待てないと言うと、彼はまだ正式なパンフレットになる前の手書きのパンフレットを持って来て、

「必ずいいものだから是非待って欲しい。」と熱心に説明する。

聞けばそこに書かれたものとは形が変わるかもしれないとも言う。

 

不確かだし、手に入るまでの期間が長すぎる。

随分躊躇したが、彼の熱意とその人なつっこさに、「分かった。待ってみる。」と返事をしている自分がいた。

 

やはり最後は人なのだと思う。

彼は今別の店で店長として頑張っている。

 

首を長くして待ったCRVは期待にたがわず、いい車だった。

そして数え切れないほどの思い出ができた。

 

今日間もなく、5台目の車から6台目の車に代わる。

 

少し小さくなるが、これからどんな付き合いが始まるのか楽しみである。

 

ではまた。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.