FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

当たり前

 八戸ノ里校で働かせていただいてる51期の坂田です!



4月に入って新しい学年に進んだり、
進学したりと周りの環境が大きく変わったと思います(*^^*)



そんな中僕は、大学のサークルでの新歓に取り組んでいます。
新歓をしていてしんどいことも多いですが、やっぱり色々な新入生と話せて新しく知ることが多いのでとても楽しいです!その中でも、ある新入生との話が印象に残っています。





その新入生は、
熊本出身でこの4月から京都で下宿をすることになりました。その子の家は厳しいらしくて、下宿をして親元から離れるのが楽しみだったそうです。でも、実際一人暮らしをしてみると、ご飯は自分で作らないといけないし、洗濯・掃除も自分でしないといけなくなり親のありがたみを本当に感じたらしいです。その上、家に帰った時ただいまの声がないのがすごく寂しいらしいです。



僕も京都に下宿しているので、その気持ちはすごく分かります。
みなさんは今親と一緒に暮らしていると思うので、親にありがたみ等を感じることなく、また時には嫌に思いながら過ごしていると思います。でも、ふと普段親にしてもらっていることを考えてみて下さい。親と一緒に過ごしている間は難しいかもしれませんが、少しは感謝の気持ちが生まれるかもしれません(^-^)/そして、その感謝の気持ちが少しでも生まれたなら、どんな形でもいいので親にその気持ちを伝えましょう!

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.