FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

おそるべし!三角公園

森山’s Honey Bucket  76



  



 





 



 

  僕の住む東大阪小阪には「三角公園」という呼び名で地域の人たちに愛されている公園がある。


 おおよそ6~7年前頃だったか、この公園、市の肝煎りでリニューアルされ、何から何までまっさらになった。


 遊具や砂場が真新しくなるのは近隣住民としても嬉しいことだけれど、

今まで植わっていた木々の多くが、公園のNEWデザインにしたがって植え替えられたのは残念だった。


 植樹されたばかりの木々は風が吹けば倒れたり折れたりするのでは…と心配するほど幹の細い幼木だったり、十分な木陰を造り出すことのできない若木だったりした。


 


 それがどうだろう…。この春の「桜」の美しかったこと。


 やっと木々も生長を遂げたということだろうか?公園に集う多くの人が、年齢に関わらず「桜の花」を見上げ、愛で、そしてカメラを向けていた。


 


 そういえば今年は、夙川へも、大川縁へも、京都のお寺へも、お花見には出かけていなかった。 


 そのかわり?超地元「三角公園」と「長瀬川沿い」の桜の素敵さを再認識できた。

 


 あなどることなかれ、おそるべし三角公園!



   


Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.