FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

Version Up

 ワクワクの土曜日担当、池畑ことあっくんです☆







本日も僕のヒトリゴトにお付き合い下さい



 



 



みんなが待ちに待った夏休みに突入!



いよいよ夏本番!!



 



ですが、どうも連日涼しくて朝晩なんかは秋のようだなと思う今日この頃です。



昨日、仕事が終わって本部校からでると近所のペットショップから虫の鳴き声が聞こえてきて、



本当に秋じゃないだろうかと思えるほどでした。



 



今年も無クーラー生活をしている僕にはありがたいことですが。



 



 



 



さて、先日アップル社のOSであるMac OS Xがメジャーアップデートされました。



 



WindowsでいえばWindows VistaからWindows7になったようなものです。



 



 



多少強引に人間に当てはめてみると、パソコン本体が「身体」だとすればOSは「あたま」や「こころ」といった部分になるんでしょうか。



 



ともあれ、それが大きく進化を遂げたわけです。



 



 



そして今回はアップルが特に画期的なことをやってきました。



 



これまではWindowsもMac OS Xも新しいバージョンが出たときにはそのCDやDVDをお店に買いに行かなければなりませんでした。



 



が、今回初めてインターネットを利用してパソコンだけでアップデートができたのです。



 



これから先、コンピューターの「あたま」や「こころ」がよりリアルタイムに進化していける可能性を感じます。



 



 



と、こんな風に書くと、



 



「コンピューターって凄いなぁ。」



 



みたいに思えますが、実はもっと凄いものがあります。



 



 



 



それは、紛れもなく僕達「人間」です。



 



コンピューターはまだリアルタイムに進化をしていける「可能性」が出てきたばかりです。



 



けれども「人間」ははるか太古の昔から日々、いや1秒1秒刻々と進化をする力を得ているのです。



 



 



常に大小様々な経験をして、こころで感じて、あたまで考えて、それを血にして肉にして次の行動へとつなげる。



 



そうしてこの瞬間瞬間の間に別人へと進化をしていけるのが人間だと僕は思います。



 





 



普段と違う時間の使い方ができる夏休みの期間は日頃できない経験をする絶好のチャンス。



この夏が終わるころ、みんなはどんな風にバージョンアップしてるのだろう?



Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.