FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

元気の源

わくわくの土曜日担当、池畑ことあっくんです★

今日も僕のヒトリゴトにおつきあいください♪



街をにぎわしていたクリスマスも終わり、周囲は段々とお正月モードになってきてますね。

ふとカレンダーに目をやると2009年も残すところあと5日となってました!



「今年一年は…」と一年間の振り返りをするような時期になっているのかもしれませんが、なんと言っても師走

学園では冬期講習会・冬期合宿が始まりバタバタの毎日。

まだ振り返るには少し早いようです。



そんな講習会は、お腹のすき具合が普段とは違うのがわかるくらい体力的にはハードな日々。



ですが、毎日とっても充実しています。



それはきっと皆さんのおかげだと思います。





連日笑顔で元気にやってきてくれる生徒の皆にパワーをもらい、



普段は会えない皆に会えることに喜びを感じて、



そして、星くずの村での合宿をがんばっている中3の皆のことを想ってみる。






どうやら、「しんどい」なんて言葉が入る場所は僕の中には無さそうです☆



マイナスが入るすきがないくらいに、心にいっぱいプラスを入れてみる。


これも元気の秘訣かもしれませんね。





明日で年末の講習会も合宿も折り返しです。



残り少しの2009年、思いっきり学んで、体験して、ピカピカに磨いた自分で新年を迎えましょう!


Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.