FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

自分の将来なりたい職業

こんにちは!
久しぶりの人はお久しぶりです!
上本町校の小野です(^-^)/

僕自身、小学校の卒業文集に自分の将来なりたい職業について書いた記憶があります。
それはサッカー選手になりたいと書いたと思います。

まぁ現実的にはなれてないんですけどね(笑)

今でもサッカーはもちろん好きです!
しかし、この前テレビで本田圭佑選手の特集をしていました。
そこで目にしたのは僕はあの選手のように努力してなかったなぁってことでした。

僕は通っていた中学、高校では1番サッカーが好きだったと思います。
しかし、比べる範囲が狭すぎました。まさに「井の中の蛙」状態です。

自分が将来どうなりたいのか?
このことを真剣に考えていたらなぁと思います。

才能が無かったのかもしれません。
しかし、それは自分の変えられない部分です。
だから、その部分に関して後悔してもしょうがないです。

しかし、自分の努力という点は変えられます。
才能が無いのを言い訳にして努力するのを忘れてしまいました…

だから今、僕はなりたい職業に向かって努力してます!
目標が無いのに頑張るというのはキツイものです。
もちろん、そこで頑張るうちに何か見えてくるものがあるでしょう。

目標がなくても、どうなりたいのかということを自分で探しながら過ごした方が見えてくると思います。

ただ、漫然と過ごした時間ほどもったいないと思うことはありません。

どうなりたいのか?
どうしてそうなりたいのか?

この2つはとても大切だなぁと思いました。

ちなみに、僕もサッカー選手になりたいという夢は諦めましたが、サッカーに関する職業に就きたいなぁと考えています。
まだまだこれからなんですけどね♪

段々寒くなってきてるので、風邪などの病気に気を付けてください(^-^)/

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.