FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

新年に望む

ワクワクの大晦日担当、池畑ことあっくんです☆
本日も僕のヒトリゴトにお付き合い下さい♪


人々がそわそわと町を動きまわる年の瀬の空気。

思わず気分が昂揚する大好きな時間の一つです。


残すところ今年もあと1時間を切りました。


3年前からこの年末が特に大好きになりました。

友人が自宅で主催してくれる忘年会があるんです。


名前も聞いたことのないたくさんの料理や、様々な種類のお酒を用意してもてなしてくれます。

しかも料理は全て手作り

前日や当日の朝早くから準備をしてくれているそうです。

どの料理もとても手が込んでいて、味も絶品。

今年のメニューは

・バーニャカウダ
・里芋と春菊のポタージュ
・タコス
・豚の角煮
・グヤーシュとクネーデル
・苺のタルト
・パンプキンプリン


でした。


僕も料理好きですが、彼にはまだまだ勝てる気がしません。


そしてその最高の料理と美味しいお酒をさらに引き立てるのが、

集まってくる素敵な仲間たち。


大半が学園で時間を共有しあった仲間たちです。

今年は40期生から45期生まで途切れることなく学園生が集まりました。


中には就職で離れた地に行った為、1年間で唯一この会でのみ会う仲間も。

話し始めればそんなブランクがあることを感じ無いのは言うまでもありません。


近況から昔話まで、大いに話に花が咲きます。

いっぱいいっぱい笑うことができました。

素敵な仲間が集まるとただでさえ美味しい料理やお酒が魔法がかかったようにさらに美味しくなります。


本当にありがたいな〜とただただ感謝。



また来年もこうして集まれますようにと望みたくなる時間。

僕にとっては忘年会というよりは望年会でしょうか。



今年も1年間僕と関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。

また来年のこの日に「良い1年だったね。」と言えますように。



Thank you 2011.
Hello 2012. 

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.