FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

母に感謝☆

 私はPTAのお手伝いをしたのをきっかけに、子供の安全確保目的に警察から地域限定でメール配信を受けている 。毎日のようにひったくりが起き、変質者も頻繁に出没している。若江校区でも「露出男」と出くわした生徒が居た。「露出女」はなぜか居ない。







私が小学2年の時、家の前で遊んでいると、ギラついた目をした浅黒い顔の男が、片江小学校のY先生に会いたいが学校までどう行くのか教えてほしいと言ってきた。私は指をさし「あっち!」と言ったが男は分からない顔をしたので案内することにした。二箇所ほど曲がり角を過ぎたらマルエスというパン屋さんがある。そこからは真っ直ぐなので、今度は「あそこ!」と指をさし、帰ることにした。ところが、男は帰る私について来て、ジジババと呼ばれる(なぜそう呼ばれてたかは知らないが)空き地に向かい、「おいで」と私に手招きした。「なに~?」(当時は純真無垢だった)私は素直に従った。男は自分の物を出し「かわいい子やなあ、かわいい子やなあ」(当時はかわいかったのか)と言いながら私を抱きしめた。やっと、この人変やなあと気づいた私は「今何時?」と機転を利かし?男が時計を見た隙に後ずさりし、「おまわりさんに言うよ~!」と捨て台詞?を残し、一目散に逃げ帰った。息を切らし必死の顔の娘を見て母は「どうしたん?」と最初は穏やかだったが、私が経緯を話すうち形相が変わり、矢継ぎ早に詰問した。その剣幕に恐れおののき、それまで泣いていなかった私は泣いた。私の恐怖心はいつの間にか男へのそれから母に叱られていることの方に変わっていた。

今日まで、あの出来事がトラウマにならずに済んでいるのは母のお陰だと感謝している。



1月7日御厨東 1月4日鴻池町 12月30日稲田新町 12月25日新庄 で…

露出男は寒さ知らずである…

一人歩きは遠回りでも明るい,人気のある所をお勧めしたい…

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.