FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

重い(体重ではない)話。飛ばしていいよ。

週に1回重い(体重ではない)話も入れておこうかな?



最近テレビを見ていて、感じることは、表面的には面白い(くだらない)番組と、悲惨なことばかりのニュース番組の両極端が多いと思う。もちろん、ある程度選んでみているので、個人的嗜好が大きな要因だとは思うが、それにしてもである。もっと日常にある楽しい話とかうれしい話ばかりの番組は無いものか?きっと刺激的ではなく視聴率がとれないので民放では無理だとは思うが。無論、政治の話・事故のニュースなどは必要であるし、マスコミが問題提起すべき問題もあると思う(あおりすぎて情報操作になってはいけない面もある)。ただ、詐欺事件(何人も亡くなってはいるので大事件だとは思うが)とか、薬物事件(有名芸能人がおこした)などは明らかに加熱しすぎである。

何がいいたいか?結論はない。ただ一度は考えてもいい問題では?という問題提起です。



軽い話も…。子どものポケモンのゲームをやっている。まあ、やらされていることもあるのだが(あのポケモンをゲットしろだの、育てろだの、好き勝手に注文される)。けれども、睡眠時間を削ってもしてしまう。子どもの気持ちがわかる気もする。家庭による制限や自制心もないとやり続けてしまう子もいるだろう。昨日はミューツーをゲットした。明日はカイオーガだ!





Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.