FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

基礎から飛躍



ニイハオ、



CY(コンパクト ヨコヤマ)











です。







何事も基礎が大事です。

 飛躍したいと思えば 基礎がしっかりとしている必要があります。



ものごとは 時間をかければかけるほど 成果は出るものです。

 但し そのかけた時間の多くは 「自分自身で取り組んだもの」であることも必要です。





明日 1/16(土)は中学入試の日です。

 いよいよ この日 この時がやってきました。





藤原学園の生徒たちは 自分の力で自分の意志で勉強をして ここまでやってきました。

 学園の受験コース(特錬)は 必要以上な拘束時間を決してとらずに

  最小限の時間の中で 生徒のやる気をフルに引き出します。



受験するコースだからと言って 通塾回数が極端に多くはなりません。

 一回の学習時間も 無理がない程度のコマ数です。

 

その中で 生徒たち自身が 目標を見据え やる気を出してくれています。

 藤原学園の勉強時間で 駸々堂模擬試験の偏差値が1年間で 相当上昇します。

  今年の生徒たちも 1年間で良く伸びてくれました。



それも 全て基礎がしっかりと出来ていてのことです。



何事も 「基礎」をしっかりと!









今日のブログの最後に



 生徒たちには

  「自分がここまで頑張れたのは 家族の協力があってのことだ」ということも

   ぜひ学んでもらいたいと思います。



 母上、父上をはじめ ご家族のみなさま 本当にお疲れさまでした。





  子どもたちの 健闘を心より祈っております。







 では、また来週金曜日に!

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.