FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

さくら

森山’s Honey Bucket 126

   

 絶好のお花見日和となった先日の日曜日、桜之宮公園の桜を見物にでかけた。

母と家内に息子も参加し、4人それぞれ大満足のお花見ができた。

 
 

 
 腰痛持ちの母親に長距離を歩かせることはできないので、

川沿いをゆっくり散歩しながらの花見は半時間ほどにとどめ、

アクアライナーという観光船に乗り、水上から桜をめでることにした。

 
 

 韓国語と中国語と日本語がそれぞれ3分の1ずつ聞こえてくるような、国際色豊かな観光船内であった。

が、お国違えど美しいものを見て美しいと感ずる心は万国共通のようだ。

乗船客から歓声が上がるところは、満開の桜があり、大阪城やその石垣あり、中之島公会堂があり・・・と、大阪の誇る景観が美しく水面に映えるところだった。


 
 当日は扇町総合高校のブラスバンドの部員による大変素敵な演奏を、 船着場そばの特設ステージで聴かせてもらうこともできた。

 
踊り付きの「マルマルモリモリ♪♪」も可愛かったけれど、

美しいハーモニーの「ふるさと」の演奏には思わず目頭が熱くなった。


 日曜日の朝をこんなに豊かな気持ちで過ごせた幸せに感謝したい。


大川桜1DSC_0576 (2) 

大川桜3DSC_0610 (2)

大川桜6DSC_0626 (2) 

大川桜7DSC_0589 (2)


Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.