FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

習慣

お久しぶりです。
若江校と八戸ノ里校で助手させてもらってる西野亮平です。

五月ももう終わろうとしていますが、僕はまだ五月病というやつでしょうか?何事にもやる気が出ない今日この頃です。
皆さんのなかにもそんな人がいるんではないでしょうか?

でも、いつまでたってもそんなこと言ってられませんよね。

私事ですが、授業の課題やらテストやらでそろそろヤバイです(^^;;

これは僕の高校、大学入試のときの話なので受験生の方は参考にして貰えれば嬉しいんですけど、僕は国語がとにかく嫌いでした。でも数学とか理科とか自分の好きなことをしてテンションあげてからなら苦にせず国語も勉強できました。
こんな事いって嫌いな科目は勉強しやんとか言われたら困るんですけど、やっぱり好きなことから始めるのが一番いいと思います。特に、勉強が嫌いな人は好きな科目をしっかり勉強して、勉強をするという習慣をつける事が一番大事な事だと思います。

別に勉強だけに限らず、習慣って大事だと思います。
何でもテキトウにやってたら大事な事までテキトウにやってしまいます。
そんなときは、目の前にある簡単な事、好きな事でいいから一つ一つこなしていくと全てが上手いこと回っていくようになります。

完全に自論ですが、最近ダレてるなと思っているなら試して下さい(^^)

ではまた

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.