FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

あなた最近、何かにハマってますか?

2年ほど前、当時小4になったばかりの
息子と休日に一緒に遊ぶ「何か」がほしいなぁと、
キャッチボールに代わる親子で一緒に遊ぶものの一環として
偶然はじめました。

P3301130_mizo_mizo.jpg


早い段階で、このサイトやPV等に出会います。
http://www.yoyofactory.com/
http://www.youtube.com/watch?v=e9TXl3ujGa4&feature=player_embedded

子供のおもちゃ・・・というイメージが吹き飛びます。
アメリカのストリートポップカルチャーとしての今時「競技ヨーヨー」の世界。
PVの映像美、音楽に合わせてクロスするトリック、すべてが衝撃でした。
これ、出来たらむちゃくちゃ楽しそうでカッコいいなとw

運命的といいますか、たまたま、若江校の近くに競技ヨーヨー世界大会のジャッジ
も勤められる店長が営業されている伝説の専門ショップがあったんですよね。
当時、息子を引き連れて、練習会にも参加し、いつの間にやら、
ディープな特技の一環にw

P4011484_mizo_mizo.jpg


練習しないと簡単には遊べない難しい玩具です。
下手をすると怪我をしてしまいます。
最高のプレイをするために試行錯誤も必要です。
だからこそ、出来るようになると楽しい!
誰かに見せて一緒に盛り上がりたいというパフォーマンス欲や
後からはじめた仲間に教えて、出来るようにさせてあげたいという
気持ちもどんどん沸いてきます。

普段、何か趣味を持ちたいなと思っていて、
上記PV等にピンと来た人は是非もっと調べてみてください。
生活に刺激を与える素敵な趣味になるかもしれませんよ!


僕から一言。
あくまで「遊び」ですから、勉強ときっちり分けて楽しんでくださいね。
僕もアドバイスはできますが、「遊び」は「遊ぶ時」に「遊ぶ場所で」!
これはお約束です。

広々とした星くずの村や甲板で、
ぶんぶん振り回すと本当に楽しいです!
また、小豆島で一緒にやりましょう。

P3301157_mizo_mizo.jpg





Newest

Comment

Leave a comment

Trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.