FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

ゴール、そして新たなる始まり・・・。

こんにちは。



 
PW CY (パワーアップ コンパクト ヨコヤマ)











です。

 

 

中学受験 特錬生全員 合格しました!!

 その2日後 とても良い顔をして 早速授業に出てきてくれました。

 

 

これからは ゆっくり じっくり 繰り返しながら 中1の数学と英語の予習もやっていきます。

これまた とても楽しい勉強ですよ(^^)。

 

 

 

合格発表後には 大変うれしいメールを 保護者の方から頂きました。

 名前を伏せ 少しだけ抜粋して 紹介させていただきます。

 

当該生徒は とても明るく前向きで 学習意欲が旺盛です。

 レベルの高い中学校の上位のコースに合格しました。

 これからも まだまだ伸びていくと 確信しています。

 

 

『合格から 少し時間が過ぎて あらためて 家族みんなで 喜んでおられる ということ。

終わってみると…あっけなくも あったそうです。

 



息子さんが初めて 藤原学園に 見学に来た時のことを 思い出されます。

 

 入塾してから 2~4年生頃迄は授業中ふざけては 椅子からころげ落ちていました。

 藤原学園大好き! 横山先生 大好き! で とても楽しんでの通塾だったようです。

 

 5年生になると 特錬で勉強についていけるかどうか 心配されていたそうですが

 毎回 嬉しそ~に 通ってくれた ということ。

 

「勉強 しんどくないの?」と聞くと 「えっ?なんで…楽しいやん」と 言うので…

へ~ 楽しいんや~”

という会話も お家ではあったそうです。

 

   「どんな方法で 勉強しているのか 覗きたいなー」と家族では噂しておられたようです。



そして受験が徐々に近づき 駿々堂の結果のたびに 保護者の方は不安にもなられたようですが

息子さんはいっこうに焦る様子はなく マイペースだったそうです。



中学生になると 学習量が倍増するのではと 保護者の方は思っておられますが

 

   「藤原で育ててもらった『勉強って けっこう楽しい!』と思っている気持ちが これからも息子の学習意

   の根っこになって支えてくれるのかな…と 思っています。」

 

ということです。』




 

心のこもったメールをありがとうございました。

 

他にも たくさんの保護者の方々からお礼の お言葉 電話 メール を頂きました。 恐縮です。

 

 

 

新メンバーでの特錬は 2/6にスタートします。

 



 

 では、また来週金曜日に・・・。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.