FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

思い出の場所で

わくわくの土曜日担当、池畑ことあっくんです☆

今日も僕のヒトリゴトにお付き合いください♪





昨年に引越しをしたのですが、住民票の移動をしていないことを思い出し昨日布施サティの中にある行政サービスセンターに行ってきました。







布施のサティに行くのも随分と久々で、行くまではすっかり忘れていたのですが行政サービスセンターのある5Fには多目的ホールがあります。



多くの方にとっては、



「ふ~ん、そうなんや~」



くらいのことだと思いますが、僕にとっては思い出の場所なんです。



そう、いまから10年以上も前に僕が卒業生として藤原学園から送り出していただいたのがこのホールでした。





ヒゲ先生をはじめとする先生方からメッセージをいただき、

先輩方のバンド演奏を聴き、

たっぷりの愛情がこめられた卒業記念映画を見て、

お世話になった先生方と握手を交わし、

そして共に学んだ仲間達にも1つの区切りとしての別れを告げました。




中学校の卒業式では涙1つ出なかったのに、学園の卒業祝賀会では号泣していたのを今でも覚えています。





あれから多くの年月が流れ、またこの大好きな学園で働かせていただいています。



あの日、先生方から託されたバトンを次の世代へとつないでいくこと。

それが僕の仕事なんだと思い出の場所で想い、背筋が伸びた帰り道でした。





藤原学園第54期生の卒業祝賀会は、

3月25日(木) 若江岩田駅前の『希来里』内のホールにて行います。




Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.