FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

食べ過ぎな夫婦?

 皮下脂肪が我が物顔でその領域一帯を支配する僕の腹部。ただでさえ見るに堪えないそこが、前にも増して膨らんで来ているのに気づいたのは今年のはじめ頃だった。
 膨らんだ部分を手で掴んで握ってみると、「キュルキュル」と音をたて形を変える…。これはただの脂肪ではないぞ。「へぇっ?もしかして…まさか?」

 頻繁に痛む訳でもなく暫く放置していたが、ある日からズンズンと鈍い痛みで存在を主張し始めてきた。
仕方なく病院に行き診てもらうと…「腹壁瘢痕ヘルニア」と診断された。
2年半程前の虫垂炎手術の縫い目が裂けて、開いた腹筋の穴から腸が飛び出してきている…のだ。ファスナーが壊れて中のシャツが垂れている感じだ。だらしない… 
 というわけで、今回お腹の中のファスナー修繕をしてもらった。

 実は去年家内も同じ「腹壁瘢痕ヘルニア」で入院手術を受けた。嫁は胆石手術の後に穴が開き、胃袋が飛び出した。

 手術をしたごくごく一部の人
しか患うことのないこの病気?に夫婦そろってなったというわけだ。
 原因は、某市民病院の手術ミスか?夫婦の食べ過ぎによるもの(腹部の内圧上昇)か?おそらく後者だろう(笑)

またも皆さんにご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫びいたします。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.