FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

デビュー

Honey Bucketという言葉があるのを知りました。  

 

honey  は 蜂蜜  

bucket  は 手おけ(小さなバケツ)  ですから   

honey bucket  は 蜂蜜の入った小さな入れ物…

 

さぞ甘くて美味しそうなイメージですね。

 

しかし実は肥溜め(※)のことなんだそうです。

※肥溜めとは植物の成長を助ける有機肥料を作り溜めておく場所のことです。

この肥料を得るには、屎尿(人のうんこやおしっこ)を長い時間かけて発酵させ

(腐らせ)なくてはいけません。

田舎の香水ともよばれたそのにおいは独特で、幼い頃の「香りの記憶」です。

昔は郊外の畑の中にいくつもポッカリ口を開けていました。

うちの愛犬チェスもみごとにこの中にダイビングしましたが、詳しいこと (感触・温かさ・臭い、またいかに救助されたか等)については生き証人(学園長真也先生)に尋ねてみてください。

※ に関する記述が長くなってしまいました… 本題の「ブログ」へ

 

人さまに読んでいただくことを覚悟した日記などを書くのはまったく初めてで、緊張しまくりです。

しかし折角のチャンスですから、ここに「声」を書き込むことで、自分の人生にすてきな「肥」を溜めることができたら…と前向きに捉えることに決めました。

 

僕の日記、名づけて

 

森山’s  Honey  Bucket   森山の肥(声)溜め。よろしくお願いします。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.