FC2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

夕焼け

 ワクワクの土曜日担当、池畑ことあっくんです☆
本日も僕のヒトリゴトにお付き合い下さい♪


Goodbye, August.
Hello, September.


今週から松葉杖を一本手放すことができました。

恐る恐る体重をかけながら、ゆっくりゆっくり歩いています。


ゆっくりといえば、入院生活中はとにかく時間の流れが本当にゆっくりでした。

こう書くと良いことのようにも思えますが、要は暇なわけです。

何かにつけて変化に乏しい日々なんですよね。


そんな中でのちょっとした楽しみは空を眺めること。

特に刻々とその表情を変えていく夕焼けの頃は変化を楽しめる時間でした。

th_写真 12-07-31 19 14 09 

同じ景色を瞳に映していてもその感じ方は十人十色。

見る人の置かれている状況や心の状態は映る景色にフィルターをかけるからです。

th_写真 12-08-07 18 45 34 

多くの場合、そのフィルターは無意識に選ばれているようですね。

明るい気持ちのときは明るい色のフィルター。

暗い気持ちのときは暗い色のフィルター、って。

th_写真 12-08-04 19 21 30 

でも本当は自分で好きなフィルターを選ぶことができるんです。

暗い気持ちのときに明るい色のフィルターを選んでもいいんです。


フィルター越しに見えた美しい光景に元気をもらえるかもしれないでしょ?

th_写真 12-08-06 19 09 20 

僕は入院中、誰よりも色鮮やかな夕焼けを見ました。


th_写真 12-08-06 19 12 03 


今日はどんなフィルターをつけていきますか?

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.