fc2ブログ

藤原学園の『年中夢求』日記

〜今日も顔晴るみんなへ〜

この日々の先に

ワクワクの土曜日担当、池畑ことあっくんです☆
本日も僕のヒトリゴトにお付き合い下さい♪


新学期が始まり早一週間ですね。

働ける幸せをひしひしと感じる今日この頃です。


毎朝6時に起きる生活が続くと、6時に目が覚めるようになります。

毎晩9時消灯の生活が続くと、9時に眠たくなるようになります。

朝は8時、昼は12時、晩は6時に食事をとる生活が続くと、

きっちりその時間にお腹がすくようになります。



毎日足を伸ばしたままの生活をしていると、簡単には足が曲げられなくなります。

毎日歩かない生活をしていると、筋肉が落ちてただ歩くことが困難になります。



どれも入院生活を経て僕が実際に体験したこと。



1日や、2日ではこうはならない。

でも1週間、1ヶ月と続けると、それが当たり前になってくるのです。


良いことも悪いことも、日々積み重ねられるのだということ。

積み重ねたものは簡単には崩れないのだということ。


皆と同じようにきっと僕も小さなころから言われてきたんでしょうね。

「何事も積み重ねが大切だよ」

って。




今、まだちゃんと歩けない僕は声を大にして言いたいです。



「積み重ねをなめんなよ。」






毎日の積み重ねがキサマらを弱くする!
漫然と日々をすごすなっ
四六時中ボクサーであることを自覚しろ
自分に足りないモノ、
必要なモノを常に考えて行動せよ!!
(はじめの一歩:鴨川会長)

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 藤原学園の『年中夢求』日記 All Rights Reserved.